関わり方は1つじゃない、様々な関わりを楽しむ切手展。

キノコロボ操作中!これが切手になっています ©倉永和恵

「アートな切手展」はVol.2と付けてありますが、渋谷区(代々木VILLAGE)に越してきてから2回目。
元々はギャラリー3年前から継続して開催しているイベントで、回を重ねるごとに切手の面白さと奥深さ、そして収集家以外でも十分以上に楽しめ、メールがすっかり定着した現代に思いを贈る形の1つとして紹介したい思い続けています。

そんな切手展を開催していて1日1~2回は聞かれる質問に「切手がお好きなんですか?」というのがあります。
スタッフは「切手や手紙に関わる人や思いが好き」と答えています。

全てをコレクションしたい。
好きなジャンルの切手を集めたい。
手紙を交換し合いたい。
消印を集めたい。
相手を驚かせたい。
郵便マークが好き。
フランス雑貨の1つとして集めている。
アンティークの1つとして集めているなどなど。

切手や手紙や郵便に関わる形は様々。
でも共通するのは「○○愛」。
好きの現場に立ち会えるのはとても楽しいですし、幸せを感じる瞬間に立ち会えるのも楽しい。

だから私たちも楽しい。
「私はこれが好き!」って言えるのって楽しいです。

切手や手紙なんて興味ないなんて言わず是非遊びに来てください。
みんなどっぷりはまりますよなんて言いませんが、結構食わず嫌いだったと思う方も多いはず。
散歩がてらふらっとお立ち寄りください。
ご来場お待ちしております。

**********

キノコと切手が融合!? アートな切手展Vol2~秋の味覚キノコ狩り

2014年10月7日(火)~19日(日) 12:00~20:00 最終日は17:00まで
コンテナート ギャラリーエリア
〒151-0053東京都渋谷区代々木1-28-9代々木VILLAGE 2F
03-3375-1252
http://contenart.blogspot.jp/2014/09/vol2201410719.html

協力
郵政博物館 http://www.postalmuseum.jp/

特別協力
石川博己(世界のキノコ切手収集家)

企画
コンテナート
〒151-0053東京都渋谷区代々木1-28-9代々木VILLAGE 2F
03-3375-1252

関連記事

  1. 見ていると行きたくなる!九州の地方誌配布中

  2. 2018年版 児玉清切り絵カレンダー

  3. 早業ポポさん

  4. 都市のオアシスが提案するウインターガーデン。代々木駅チカが幻想的な空間…

  5. 代々木VILLAGEに桜前線がやってくる!

  6. 出展者募集「ZINE展 in 代々木 VILLAGE Vol.1」 3…

  7. 食べるとジュワっとする感覚になる絶品ワインケーキが、テツローズ展限定パ…

  8. アートな風呂敷!